腐女子主婦のひとり言

                                                第二次腐女子期真っ只中のアラフォー主婦の備忘録です。いい声大好き♡

【BLCD】あなたは怠惰で優雅

 

あなたは怠惰で優雅

あなたは怠惰で優雅

 

 崎谷はるひ原作『しなやかなシリーズ』のスピンオフです。

大好きなシリーズなので、普段はレンタル派の私もこの作品だけはしっかり予約して購入しましたよ!

でも・・・実はこの原作、あんまり好きではない・・・(^^;

特に攻め・・・原作では、ツンデレのツンが酷すぎて受けの事が好きって気持ちがぜんぜん伝わってこない。

でも、ドラマCDではちゃんと好きっていう気持ちが伝わってきた。

この作品は1冊まるっと同カップルの短編集なので、シリーズの中でも絡みが多い気がする。(気のせいか?)

受けが告白してからの初Hで始まり、攻めがやきもち焼いてのお仕置きH、まったりいちゃいちゃもありーの、最後はラブラブHまで。

まぁ~本当にごちそうさまでしたって感じでした。

鈴達さんは怒った声が怖いのなんのって、これで受けの事が好きって嘘でしょってレベル(笑)でも、お仕置きが過ぎて受けに嫌いって言われてからの独白シーンはよかったよ~。

梶くんも3年前の『やすらかな~』の時と比べたら関西弁が上手くなってた。

ネイティブじゃないから、ん?っていうのも確かにあったけど、これなら関西弁キャラのオファー来るんじゃないか?っていうくらいレベル上がってた。

原作はオール関西弁だったけど、CDでは感極まった時や気を許した相手だけに出る関西弁って感じで、可愛かったです。

梶くんの受けは福山くん同様可愛すぎて苦手なんですが、関西弁の受けがこんなにエロ可愛いとは思わなかった(///▽///)

 

特典フリートークでは、皆さんがどれだけ真摯にこの作品に取り組んだかを話してて、予約してよかったと思いました。

しなやかなシリーズでCD化されていない作品も残り2作品、照映×未紘の『インクルージョン』も楽しみですが、やっぱり慈英×臣の『あでやかな愁情』が早く聴きたいです。